SSブログ

剣装備(2016/5/3) [その他]

主にギアスNMさん向けの魔剣装備ですφ(..)

複垢だとナイトよりも操作が複雑な分、あまり出す機会はないのですが、
そんなにギリギリな戦闘でなければ魔回避が高いので状態異常になりにくく
とても便利ですね(´∀`)
エスカルオンのWoC戦では活躍できました(`・ω・´)

詳細はこちらをご参照ください。

(*'-')っ  または、左のリンクから

ステメリポ、武器魔法スキルメリポ全振り、サポ赤、ジョブマスター、
イオニス食事等なしで計算してます。
※ほぼサポ赤で行動しています

<通常装備>
ジョブポとかでは命中stp装備とかもしていたのですが、
現在はもっぱらカット装備主体なので、カット装備のご紹介となります。

ナイトと違い、キャップまでには届かず、敵対心も低めです(´∩ω∩`)
物理カットはエスカ前提で神符があるので、ギリギリ-75%、
魔法はシェルあればキャップですが、ブレスだけは神符込みでも-35%、、
ただし、魔回避が高い事や、一属性のブレスであればエンチャントルーン、
ヴァレションとかあるので、耐久性は高いですね( ̄ー+ ̄)

胴は被ダメージーがついているFUコート+1と迷うんですが、
敵対心が下がりにくい効果、魔回避、HP等考慮するとERかな、、と。。
他部位も使っているのでコンビ効果もわずかながら乗りますしね。

手はヘルクリア被ダメ-4%目指すのも良いのですが、
敵対心+9もついているクーリスに軍配が、、
脚足は物理カット、敵対心、魔回避高めなERで。

頭は、コンビ効果、魔回避等でERに落ち着きました。
背は、カット豊富なディバートケープになりますかね。。HP付いていないのがネックですが(´∩ω∩`)

<ファランクス装備>
かきあつめて50カット。。
強化スキル472でさらに+1増えますが、現状の装備だと厳しいですかね(´・ω・`)
強化魔法スキルが付いている武器とかも変えればいけそうなのかな・・
ただ現実的ではないですかね(ノД`)。。戦闘中とかは。

<ワンフォアオール時装備>
HPの1/5の魔法ダメージをカット出来るとの事なので、
ひたすらHP装備を集めた結果がこうなりましたφ(..)
通常エリアでサポ赤でHP3333なので、ワンフォアオール時は、
魔法ダメージを666ダメージをカット∑(゜△゜;)
強力です(´∀`)
ただ、PTメンバは各々のHPの1/5のようなので、
自分自身にしか効果が出ないのが悔やまれるところです(´・ω・`)

いじょう。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タラナスケープのMBチョコボ堀り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。