SSブログ

ルータ交換が招いた悲劇 [その他]

以前からBuffaloルータを使用しているのですが、
新製品に置き換えをした所、FF11が出来ない状況に陥りました(´Д⊂

今回、「WHR-G301N」⇒「WZR-D1100H」へ置き換えをしました。
基本的なISPの設定後、Internet通信が可能になったので、
早速POL立ち上げ。
問題なく起動し、FF11のキャラクター選択画面からログインキャラを選択し、
ログインしようとした所、いつまでたってもログイン出来ない(´・ω・`)
FF11側障害でも出てるのかと思いきやそれもなし。

最終的にタイムアウトエラー「FFXI-3001」が返却されてきました。
※画面コピーとるの忘れてた(-_-;)

何度繰り返しても、キャラクター選択は可能で、ログイン中の画面が真っ暗になった所で、
応答が来ない状況となりました。

「FFXI-3001」をInternetで調べると、セキュリティ設定が悪いようだ、とあったので、
セキュリティ設定をOFFにしたり、OS側のFireWall設定を切ってみましたが効果なし(-_-;)。。

一旦、旧ルータに戻して設定画面をハードコピーして見て、
今回のルータ設定と見比べると相違点が一つありました(´・ω・`)。。
※同じBuffalo製品だったので、設定画面がほぼ共通でしたφ(..)

Settei_2.jpg

「Internet/LAN」⇒「アドレス変換」⇒「高速アドレス変換」がデフォルトではONだったのですが、
ここをOFFにしてみたら、接続できるようになりました( ゜∀゜)人(゜∀゜ )

旧ルータではここの設定項目自体が存在しておらず、
いつのまにやら追加された項目だったようですね(´・ω・`)。。

2h程時間を無駄に費やしてしまいました(-_-;)

いじょう。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

グーグル先生< FF11 WZR-D1100H

まったく同じ症状で同じく2時間程かけて同じ設定に行き着いてから
ググッてここに行き着いた私っていったい・・・
やっぱ最初にグーグル先生に聞くべきだったorz

by グーグル先生< FF11 WZR-D1100H (2012-09-16 02:53) 

spark

>> グーグル先生 さん

夜遅くまでお疲れさまでした(´Д⊂
変な設定をDefault ONにしないでほしいものですねo(`ω´*)o


by spark (2012-09-16 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。